コミカライズ『引っ込み思案な神鳥獣使い―プラネット イントルーダー・オンライン―』2巻発売


引っ込み思案な神鳥獣使い―プラネット イントルーダー・オンライン―@COMIC第2巻、7月15日に発売しました!
どうせなら古波さんにご挨拶のお手紙書いてからサイト更新しよ~とかのんびりしてたら発売日から1ヶ月経ってましたね…うっかり…。

全2巻、オープンベータ再始動編をもって、プラネのコミカライズはひと区切りとなります。
本当はあのシーンもこのシーンももっと描きたかった~!!!!!!!!
という気持ちをギュギュッと最終話に詰め込みました。
最後、単行本の書き下ろし漫画登場分と合わせて全部で17人くらい?追加のキャラデザ起こしたかな?
その新規キャラのうち殆どの名前は作中に出ていませんが、
誰が誰というデザインと名前の対応表は、TOブックスオンラインストア限定特典にポストカードという形で付けてあるので、
気になった方は是非購入してやって下さい。
https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=167957223

個人的にはえんどう豆君のデザインが楽しかったです。古波さんから受け取ったキャラ設定表に『彫りの深い優男』と書いてあってテンション上がっちゃったな…。
あと古波さんからはパライソが胡散臭い爽やかさがあって良いと好評でした。

ちなみに紙の単行本特典の書き下ろし漫画にしかアリカは登場しないんだ。
でも古波さんの書き下ろしSSは電子書籍特典なんだ。
えらいこっちゃやで。

***

いくつかの感想をネットでそっと拝見しましたが、
複数の読者の方にコミカライズの終了を名残惜しんで頂けたこと、
プラネのコミカライズを担当した作家が私で良かったと言って頂けたことが
何よりも嬉しい報酬です。ありがとうございました!

あと古波さんにもたくさん喜んでもらえて良かった…安心…。
古波さん、単行本特典のポスカをフォトフレームに入れて飾って下さってるんですよ…ありがたすぎでしょ…。
いや~~~~~~~プラネ、描いてて楽しい作品だったな!!!ほんとに!!!
今後もいちファンとして追いかけていきたい!!!


古波さんのお手紙に添えたツカサのアクスタ。
私と古波さんと担当さん用、世界でみっつだけのプラネグッズです。